料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
ごぼうは洗って皮をこそいて、長さ5~6cm、縦に3つか4つに切って水に10分くらいつけてアクをとる。
大きめの鍋にたっぷり湯を沸かし、切ったごぼうを竹串が通るくらいにゆでる。(8~10分くらい)
ゴマを炒ってすり鉢で7分すりにし、それに★の調味料を入れ、ごまだれを作る。
ごぼうを、まな板の上にすくいざるで少しずつ取り出して、すりこ木でごぼうの両端を叩いて、熱いうちにごまだれの中に入れる。
08/01/20
おせちに作ったらおいしくて、リピしちゃいました!
Mameyakko
つくれぽありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです。
コメント