柔らかジューシー!鶏むねチキンステーキ

柔らかジューシー!鶏むねチキンステーキの画像

Description

ジューシーで柔らかいチキンステーキです。
お湯にお肉を入れておいて後は焼くだけで完成。
モモ肉でも作れます。

材料

適量
低温調理用
料理酒
大さじ3
塩コショウ
適量
ソース用
醤油
大さじ1
お酒
大さじ1
みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉の低温調理は以下を参照してください。
    (今回はお酒と塩コショウで味付けしてます)
    ID:2554467

  2. 2

    写真

    熱したフライパンに油をひき、お肉だけジップロックから取り出し焼きます
    (袋に残るスープはソースに使うのでそのまま!)

  3. 3

    写真

    強火で1分ほどで焼き色がついたらひっくり返してもう片面を焼も1分ほど焼けばステーキ完成!

  4. 4

    写真

    焼き終えたフライパンにジップロックに残ったソースと酒、醤油、みりんを入れ軽く煮詰めたらソースの完成!

コツ・ポイント

低温調理肉は冷蔵保存もできますが、チキンステーキの場合は、真まで温かくないと美味しくないので、焼く直前に作ったものでお願いします。
ソースにニンニクやハニーマスタードなんかを混ぜても美味しいです。

このレシピの生い立ち

パサパサしがちなチキンステーキを柔らかく作りたくて、低温調理肉をアレンジしました。
レシピID : 3503742 公開日 : 15/11/08 更新日 : 15/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぼたぼた
お手軽で驚きのふわふわ感を堪能♪^く~ゥま♡^といただきました☆

ありがとーございまーす!美味しそう(。・ρ・)ジュル

初れぽ
写真
クックSXSTSM☆
作りました。簡単かつ美味しかったのでとてもよかったです!

ありがとうございます!