ナスとズッキーニのボロネーゼの画像

Description

ナスのパスタが食べたくて、野菜をたっぷり入れて作りました。
トマトペーストを入れる事で、味に深みが出ます。

材料 (4人分)

3本
1袋
オリーブオイル
大さじ3
2個
1本
ニンニク
1片
ケチャップ
大さじ5
塩、コショウ
少々
360g

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルを敷き、みじん切りにしたニンニク、玉ねぎ、セロリを入れて弱火でじっくり色づくまで炒める。

  2. 2

    挽き肉を1に入れて炒め、油が出てくるまでほぐしながら炒める。
    お湯を沸かし、塩を入れたらパスタを茹でる。

  3. 3

    そこににズッキーニ、ナスを角切りにしたもの、しめじは石づきを取ってほぐしたものを入れて更に炒める。

  4. 4

    全体を良く炒めたらケチャップ、トマトペーストを入れて味を調整し、塩、コショウしたら茹で上がったパスタに乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

ニンニク、玉ねぎ、セロリは良く炒める事。時短の為、少し多目の油を使ってます。
ケチャップ、トマトペーストを入れたら煮込み過ぎず、全体が混ざったらOKです。
終始、弱火か中火より弱い火加減で調理してください。

このレシピの生い立ち

ナスのパスタが食べたくなって、たっぷりのボロネーゼを作りました。
簡単に時短で作る為、ケチャップを使い、冷蔵庫にあったトマトペーストでコクを出そうと作ったら美味しく出来上がったので。
レシピID : 3506003 公開日 : 15/11/09 更新日 : 16/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート