簡単に味キマル!シャウエッセン肉じゃが

簡単に味キマル!シャウエッセン肉じゃがの画像

Description

シャウエッセンとめんつゆで簡単コク旨!弾ける肉汁とホクホクじゃがいもが相性抜群。子どもも大好きな味です。夕ごはんにぜひ♪

材料 (2人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
4本
1/2個
1/2本
サラダ油
大さじ1
【A】
200ml
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ2~3
みりん
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ニッポンハム「シャウエッセン」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむいて小さめのひと口大に切り、水にさらす。玉ねぎは2cm幅のくし形切り、にんじんは乱切りにする。

  3. 3

    いんげんは筋とへたを取り、3等分に切る。

  4. 4

    小鍋にサラダ油、水気をきったじゃがいも、玉ねぎとにんじんを入れて中火で炒める。

  5. 5

    全体に油が回ったら【A】を加えて5分ほど煮て、じゃがいもにほぼ火が通ったらシャウエッセン、<3>を加えて3分煮る。

コツ・ポイント

煮るときに味がしっかりまわるよう、小鍋を使うのがポイント!

このレシピの生い立ち

いつもの調味料とシャウエッセンで夕食メイン料理♪「簡単に、味がまとまる!めんつゆ&シャウエッセン」のレシピ。シャウエッセンは、和風の味にもぴったり。ごはんのすすむおかずになります。
レシピID : 3508347 公開日 : 23/10/27 更新日 : 23/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

239 (233人)
写真
シロツメクサmnm
お肉じゃなくてもしっかり美味しいですね!!また作ります(^^)
写真
❀姫ママ❀
にんじんもさやいんげんもなく、ブロッコリーで。美味しかった〜!!子どもたちもよく食べました!
写真
☆sinnkuro★
じゃがいも →かぼちゃで(^^)めんつゆとシャウエッセンの旨みでほんとに美味しい☆
写真
ふか谷
うま!!スープジャーでお弁当にもよさそう!また作ります!