幼児食にも!かんたん中華丼の画像

Description

葉物野菜を嫌がる息子に食べさせたくて。大人が食べても美味しい!

材料

人参 みじん切り
半分
白菜 みじん切り
幅3cmをみじん切り
ツナ 水煮缶
1
鶏がらスープ
ひたひた以上
オイスターソース
小さじ1弱
塩胡椒
少々
1個分
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏ガラスープを作る。なければ、鶏ガラスープの素で指定の分量にて250〜300mlくらい?

  2. 2

    ごま油で人参→白菜→ツナ缶の順で炒め、鶏ガラスープで柔らかくなるまで煮る。

  3. 3

    オイスターソースを入れ、塩胡椒少々で調味。水溶き片栗粉と卵が入るので、味はしっかり目でok。

  4. 4

    火が通ったら、大さじ2の水で溶いた片栗粉をいれ、全体をさっと混ぜる。

  5. 5

    再び点火して、グツグツ、とろみ付けをしたら火を止めて、溶き卵を入れて軽く混ぜる。再び点火して少し火を通す。

  6. 6

    出来上がり。ご飯に乗せて、丼でどうぞ。

コツ・ポイント

鶏ガラスープは、熱湯をさっとかけた鶏ガラをスロークッカーで5時間以上水だけで煮たものを使いました。凄く美味しい!コーンを入れても美味しい。

このレシピの生い立ち

4歳と1歳の息子の夜ご飯に。凄い食いつきでした。
レシピID : 3509032 公開日 : 16/01/05 更新日 : 16/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まなちゃんmama5
すっごく美味しくて親子でペロリでした♡

嬉しいつくレポありがとう♡簡単なのでママの味方レシピ♡

写真
青のお弁当
とても美味しく出来ました♪娘が沢山食べてくれて嬉しいです(^^)

食べてくれたとのこと嬉しい♡うちも今日の晩御飯に作りました!

写真
AKITON000
青梗菜で!納豆以外吐き出す息子がペロリ!ごちそうさまでした♡

ペロリとは!!嬉しい!!とても美味しそう♡ありがとう!

初れぽ
写真
よめchan
息子のご飯のレパートリーに追加!調味料半量で。美味しかった!

よめchanさん、ありがとう。早く元気になりますように!