チーズとじゃがいもでスペイン風オムレツ☆

チーズとじゃがいもでスペイン風オムレツ☆の画像

Description

チーズとじゃがいもと玉子、簡単食材でスペイン風オムレツ!じゃがいもたっぷりなのでお腹にもたまる節約メニューです♪

材料 (4人分)

3個
大2個
塩胡椒
少々
オリーブオイル
大さじ1
20cc位

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを薄切りにして水にさらしておく。スライサーを使うと便利。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ、じゃがいもの水をきり入れる。中火で透き通るまで炒める。

  3. 3

    写真

    全体の色が透き通ったら、玉子をといたものを流し入れ、上にスライスチーズを乗せる。

  4. 4

    写真

    焼き色がついてきたら半分に折る。水を入れてアルミホイルをかけ蒸す。

  5. 5

    5分ほど蒸したら出来上がり♪
    ソースはお好みで。ケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースがおすすめ!

コツ・ポイント

焼き色がついてから少し蒸すとじゃがいもほくほく。スライサーを使った方が火の通りが早く失敗なし。チーズ好きなら増量を!ソースのバリエーションで飽きません♪

このレシピの生い立ち

昔から母が作るお弁当に入っていた、ケチャップとチーズが入った玉子焼き、をボリュームあるおかずにしたくてじゃがいもを。いろんなソースで楽しめますが、やっぱりケチャップがおいしいです(*^^*)
レシピID : 3509211 公開日 : 15/11/10 更新日 : 15/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート