簡単!シーチキンでシンガポール風ラクサ

簡単!シーチキンでシンガポール風ラクサの画像

Description

シーチキンで手軽にアジアの大人気フード「シンガポール風ラクサ」が楽しめます♪冬野菜たっぷり!あったかスープを召し上がれ

材料 (2人分)

お好きな麺(ビーフン、中華麺、フォー、素麺など)
今回はビーフン140g(1人分70g)
はごろもフーズ「シーチキン」
1缶(140g)
1/6玉位キャベツの大きさで調整してください
1/4玉の葉2枚位
1/2~1/3株位
1/3~1/4本位
1/2袋位
鶏ガラスープ
規定の分量で溶かして300cc
300cc
グリーンカレールー(市販のカレールー)
1箱(4皿分用)
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは洗って食べやすい大きさに切り分けてシリコンスチーマに入れてレンジで3分チンします。

  2. 2

    写真

    キャベツは洗ってざく切りにします。

  3. 3

    写真

    白菜も洗ってざく切りにします。

  4. 4

    写真

    人参は洗って皮をむき、半月切りいちょう切りで薄く切ります。もやしは洗っておきます。

  5. 5

    写真

    フライパンにごま油を薄く引き、キャベツ、白菜の芯を炒めます。全体に油が回ったら人参、白菜の葉、もやしも炒めます。

  6. 6

    写真

    規定の分量で溶いた鶏ガラスープを入れて沸騰したらグリーンカレーのルーを入れて溶かします。

  7. 7

    写真

    ルーが溶けたら牛乳、ブロッコリーを加えて一煮立ちさせ、シーチキンを最後に缶汁ごと加えます。牛乳を加えたら火は弱めて下さい

  8. 8

    シーチキンは缶汁にたっぷり旨味が凝縮されているので缶汁ごと入れるのが美味しさのポイントです!

  9. 9

    シーチキンはチャンクタイプを使用しているので、あまり混ぜてシーチキンの形を崩さないようにします。

  10. 10

    写真

    規定の時間茹でたビーフンにスープを注いだら出来上がりです♪冬野菜たっぷりあったか美味しいスープ麺召し上がれ!

  11. 11

    東南アジアの魚介類出汁のスープ麺ラクサ。中華麺やフォー、素麺など、、、麺はお好みの麺で楽しんで下さい!

  12. 12

    各地方で色々な種類があるラクサですが、今回はシンガポールラクサ風にココナッツミルク風味のラクサにしてみました。

  13. 13

    グリーンカレーのルーはお好みのルーを使ってくださいね。お手軽に出来る様に市販ルーを使用しています。

  14. 14

    写真

    はごろもフーズ「シーチキン」チャンクタイプを使用しています。

  15. 15

    写真

    2015.12.25クックパッドニュースに掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

  16. 16

    2016.3.7カテゴリ掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

野菜はお家にあるお好みの野菜で楽しんで下さい。ホウレン草やセロリの冬野菜も美味しいですよ♪ラクサは魚介類の出汁のスープ麺で、麺の定義は無いので、お好きな麺何でもOK !お好みの麺で楽しんで下さい(*^^*)

このレシピの生い立ち

お店で食べたシンガポールラクサがスゴく美味しくて感動!家で手軽に作れないかな?と思って考えてみました。シーチキンで手軽に魚介の旨味たっぷりのスープが出来ました♪
レシピID : 3509295 公開日 : 15/11/11 更新日 : 16/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クマ伍長
エスニックで凄く美味しい!スープが美味しくてハマりました!

わぁ♪嬉しい言葉感激です〜!お試し&レポありがとうございます

初れぽ
写真
myrose
人参なし(T-T)ペースト多めでピリ辛に♪美味しかったです!

お好きな材料で大丈夫ですよ♪嬉しい初レポありがとうございます