鶏ももと長ねぎのさっぱり味ホットサンド

鶏ももと長ねぎのさっぱり味ホットサンドの画像

Description

高カロリーになりがちなホットサンド。具にたんぱく源である鶏肉と野菜をたっぷり使い、エネルギーバランスがよくヘルシーに。

材料 (1人分)

30g
★オリーブ油
3g
★レモン果汁
8g
★塩
0.2g
★黒こしょう
0.01g
20g

作り方

  1. 1

    鶏もも肉(皮なし)は、グリルでこんがりと焼き色がつくまで焼き、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    長ねぎは薄い斜めスライスにし、1(鶏もも肉(皮なし))と混ぜ合わせる。

  3. 3

    ★の調味料を合わせる。キャベツは千切りにしておく。

  4. 4

    2(鶏もも肉(皮なし))&長ねぎ)を★の調味料で和え、しばらく漬け込んで味をしみ込ませる。

  5. 5

    ホットサンド用のプレートに食パンをのせ、キャベツと4(鶏もも肉(皮なし))&長ねぎ)をのせ、もう一枚の食パンで挟む。

  6. 6

    5の蓋をして、スイッチを入れ、食パンに焼き色がつくまでこんがりと焼く。

  7. 7

    焼きあがったら食べやすい大きさに切り、リーフレタスとともにお皿に盛る。

コツ・ポイント

手軽に作れるてボリュームのある1品です。

このレシピの生い立ち

◆Fujiレシピ◆
私達、管理栄養士が実際に医療機関で提供しているレシピをご家庭用にアレンジしました。「おいしい健康・脂質異常症」で栄養バランスのよい1日の献立を掲載しています。
レシピID : 3510187 公開日 : 16/02/03 更新日 : 16/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
イチゴ、イチゴ。
長葱高く玉ねぎですが…レモン酸味馴染んでとても美味しく頂きました