| 強力粉 | 100g |
| 牛乳 | 150cc |
| バター | 20g |
| 卵 | 1個 |
| バニラオイル | 少々 |
| ■ ●シナモンシュガー● | |
| Гグラニュー糖 | 大さじ1 |
| |砂糖 | 大さじ2 |
| Lシナモンパウダー | 小さじ1 |
シナモンシュガーの材料を合わせて、シナモンシュガーを作る。
牛乳とバターを鍋に入れ、火にかける。
沸騰したら、強力粉を振るい入れ、ひとかたまりにまるまでかき混ぜる。
火からおろし、溶いた卵を2回に分けて加えながら混ぜ、バニラオイルで香りをつける。
粗熱がとれたら、星口金をつけた絞り袋に③を入れ、細長く切ったオーブンシートに15~20cm長さに絞り出す。
160℃~170℃に熱した揚げ油の中にペーパーを上にして入れる。
ペーパーがはがれてきたらとり除き、こんがり色づくまで揚げる。
揚げたての温かいうちにシナモンシュガーをまぶす
09/11/18
苦労した甲斐がありましたね。美味しくできてよかったです❤
09/11/15
ココア味も美味しそう♪つくれぽありがとうございます❤
09/11/04
喜んでもらえて嬉しいです☆ハート型が可愛いですね♥
09/10/10
つくれぽありがとう☆ハート型が可愛いですね^^
09/08/13
つくれぽ有難う♪また是非作ってくださいね(^^*)
09/06/29
つくれぽありがとう♥ 気に入ってもらえて嬉しいです♪
09/06/07
満足してくれて嬉しいです♪つくれぽありがとう♡
09/06/05
喜んでもらえて嬉しいです♪また作ってね*+。(◎*'∀'艸)
| 外部ブログ用 |
|---|
初めましてゆうジュニアです☆
先週チュロス作りましたが今日もまた作っちゃいましたよ!
癖になりますね♪
シナモンシュガーにいれる砂糖とグラニュー糖を
粉砂糖にかえて甘さ控えてみました。
またきっと作りますよ(笑)
美味しいレシピご馳走様でした('∇')
粉砂糖に変えても良いですね♪
また作っちゃってください~(笑)
チュロス大好きで作ってみたいのですが、
これは、時間が経っても味や食感にそれほど変化がないでしょうか?
プレゼントしようかと思ってるので、
分かる範囲でいいので教えてもらえたら嬉しいです(^^)
絞った生地をそのまま入れてくださいね
親切にありがとうございます。
今度つくります。