子供も大人もOK !回鍋肉風★の画像

Description

冷蔵庫の余り野菜ですぐ、できちゃいます★ご飯もお酒も進みます!(笑)

材料 (3~4人)

250~300g弱ぐらい
1/4個
3or2個
1/2本
1個
★甜麺醤
大さじ3
★めんつゆ
大さじ1
★砂糖
大さじ1
★醤油
大さじ1
★ニンニクチューブ
1cm
★豆板醤
小さじ2
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    キャベツはザク切り。人参はと玉ねぎは細切りにそれぞれ切って置く。

  2. 2

    ★を合わせて置く。

  3. 3

    フライパンに油をひき、肉を入れ、火が通ったら玉ねぎ、人参、ピーマンをいれます。玉ねぎに透明感がでたらキャベツを入れます。

  4. 4

    キャベツが、しんなりしたら、★を入れ、全体に馴染んだら出来上がりです。

コツ・ポイント

子供向けなので、甘めな仕上がりです。大人向けなら砂糖は小さじ1でも良いかもです。豆板醤も、少し増やしても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

レトルトの回鍋肉は辛くて食べれない娘に、又、冷蔵庫の半端な野菜、どうしよか?と思って作りました!シメジやしいたけの余り物入れても美味しいです★
レシピID : 3510881 公開日 : 15/11/11 更新日 : 15/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
WANNAYUMMY
旦那の要望で。子供用に豆板醤小さじ1.5に。美味しかったです。

つくレポありがとうございますq(^-^q)

写真
29Qchan
子供が小さいので豆板醤は抜きましたが、調味料だけでも絶妙!

つくれぽありがとうございます(。>д<)

初れぽ
写真
うささうさ
キャベツとニンジンなかったのでピーマン多めで作りました!

ありがとうございます!うちも、もやしと玉ねぎで作ったりします