さつま芋とシーチキンのマヨ・チーズ焼き。

さつま芋とシーチキンのマヨ・チーズ焼き。の画像

Description

てっぱんのシーチキンとマヨネーズにさつま芋を合わせあらびき胡椒でアクセント付け!溶けるチーズをかけて焼いた簡単な1品です

材料 (2~3人分)

250g
80g1缶
マヨネーズ
大匙5~好みの量
好みの量
30g~好みの量

作り方

  1. 1

    さつま芋は汚い部分の皮だけ剥いて、2センチ角に切り、水にさらしたらざるに上げて水を切る。

  2. 2

    1を耐熱皿に重ならないように並べ、ラップをし、レンジ500wで5分加熱したら、人肌程度まで冷ます。

  3. 3

    さつま芋から水分が出ていたら、ペーパーでふき取りボールに移し油分を切ったシーチキンと胡椒、マヨネーズで和える

  4. 4

    3を耐熱容器に盛り溶けるチーズをかけ、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

さつま芋をレンジで加熱後、楊枝などで刺してスーッと刺さればOKです。刺さらなければ更に加熱してください。完全に冷まさない方が美味しくできます。あらびき胡椒は多めがお勧めです。オーブンで焼く時、さつま芋があまり重ならないようにします。

このレシピの生い立ち

頂き物のさつま芋の消費で考えたレシピです。シーチキンとマヨネーズにさつま芋、あらびき胡椒でアクセントを付けました。抱えて食べられてしまいました。好評でした。
レシピID : 3511355 公開日 : 15/11/11 更新日 : 15/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
★☆いずみ☆★
ツナとさつまいもとチーズ、合いますね!子供もおいしいと絶賛でした。簡単だし、また作りたいです♡
写真
ウッピィ
さつま芋の消費に。美味しかったです(^^)
写真
あっちゃむ。
マカロニも入れました(^^)

つくれぽありがとう^_^沢山のレシピの中より選んで頂き感謝。

写真
浅岸まさき
ツナとさつまいもこんなに合うの衝撃です笑、また作ります!

選んで頂きありがとう^_^素敵なつくれぽありがとう。