創味シャンタンで牛バラ煮込み風スープ☆

創味シャンタンで牛バラ煮込み風スープ☆の画像

Description

創味シャンタンを使って牛バラの薄切り(牛丼用の肉)を使ってこくのあるスープです。

材料 (4~5人前)

300g
250g
200g
1個
調味料
創味シャンタン
大さじ2
1000cc
しょうゆ
大さじ3
料理酒
大さじ3
にんにく
2片

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいてイチョウ切りにする。玉ねぎは、半分に切って5ミリの厚さに切る

  2. 2

    こんにゃくはあく抜きが、必要なら下ゆでをしてスプーンで、サイコロくらいに、カットする。手でちぎってもいいです。

  3. 3

    牛バラ薄切り肉は食べやすい大きさに切っておく。にんにくは、みじん切りに、します。

  4. 4

    なべに、大根、玉ねぎを入れて、水を入れます。火にかけてグツグツしてきたら調味料と、ニンニクと、こんにゃくと牛バラを

  5. 5

    入れます。大根に火が通ったら、おっけい。
    器に入れて小口切りにした、ネギをのせて、七味唐辛子をかけていただきます。

  6. 6

    しょうゆは、調整してください。味噌でも美味しいです(^-^)

コツ・ポイント

創味シャンタンで簡単に味が、決まるので、簡単にできます。アクを取ることも忘れないでください。

このレシピの生い立ち

煮込みが、食べたくなったので、冷蔵庫にあった、牛バラの薄切り肉で、つくってみたら、とても、美味しかったです。
創味シャンタンが、当選しましたので、最近は、創味シャンタンばかり、使ってます。
レシピID : 3513833 公開日 : 15/11/13 更新日 : 17/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kotori59
牛バラの新しい味を発見!ご馳走様でした^^

作ってくれてとても嬉しいです。感謝━━━(≧∀≦人)です。