焼き型不要♡ピンクのハートアップルパイ

焼き型不要♡ピンクのハートアップルパイの画像

Description

シートを無駄にしないでオシャレなスクエアスタイル☆
鮮やかなピンクのリンゴの味がたまらな〜い!
トップ10入り感謝です!

材料 (9個分)

グラニュー糖 または 砂糖
50g
レモン汁(あれば)
少々
市販のプリン
1個

作り方

  1. 1

    写真

    まずりんご選び♡右上は紅玉。左上がジョナゴールド。下はアルプス乙女。写真にはありませんが秋映などの濃い赤いものを使います

  2. 2

    写真

    りんごを洗い、皮付きのままくし切りにします。ビニール袋か耐熱容器に入れ、砂糖とレモン汁を加え柔らかくなるまでチンします。

  3. 3

    写真

    粗熱が取れたらフォークで皮をそぎます。キレイな色が残ります!
    (o^^o)♡
    レシピID : 3569511

  4. 4

    写真

    解凍したパイシートの1枚を9等分に切ります。好みのクッキー型で1枚ずつ抜いていきます。

  5. 5

    写真

    もう1枚に牛乳を塗り、切り離さない程度に9等分にナイフを入れておきます。

  6. 6

    写真

    くり抜いた外側のシートを並べて置きます。やはり表面に牛乳を塗ります。

  7. 7

    写真

    くり抜いた生地の片面に牛乳を塗り、グラニュー糖(分量外)をまぶし付けます。

  8. 8

    写真

    200°Cのオーブンで10分焼き、型抜いたパイを取り出して本体を更に15分焼き上げます。

  9. 9

    写真

    焼き上がった本体のくぼみに、プリンをクリーム状に崩したものを入れていきます。

  10. 10

    写真

    煮たリンゴをこんもりと盛り付けます。型抜いたパイを置き、あればミントの葉を飾ります。
    ∩(´∀`)∩ ウマソ〜♪

  11. 11

    写真

    パリパリと手で1つずつ割ってそのままガブッと食べてみて下さい ♡
    ストレートな紅茶がよく合いますよ!

  12. 12

    写真

    2016年2月17日人気検索トップ10入りしました。見て下さった方々に感謝です。

コツ・ポイント

煮リンゴは鍋で煮るよりレンジで仕上げた方が、断然キレイに仕上がります!

このレシピの生い立ち

パイシートのきれいな四角形を生かしたかったので。あと、パイはなかなかフォークでは食べづらいので、ハンドサイズに仕上げてみました。
レシピID : 3515083 公開日 : 15/11/22 更新日 : 16/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
さら0725
子どもと一緒に作りました♪これで結婚記念日のお祝いをします‼

星型もあってお子さんとかなりの力作♪結婚記念日楽しみですね♡

写真
alice1990
ありがとうございます。プリンがないので、カスタードクリームです。

こちらこそ有難うございます(*´꒳`*)カスタードで本格的♡

写真
Beatrix388
年中娘が食べやすくて美味しくて可愛いって♡2歳息子もパクパク♪

娘ちゃんと息子ちゃん喜んでくれるなんて嬉しい♡とても綺麗です

写真
ひろ❤みち
娘の初節句に花型で☆簡単なのに本格美味でした★素敵レポに感謝♫

花がちょうど八重桜みたいになってステキです!有難うございます