ポークステーキ・林檎ソテー添えの画像

Description

肩ロースの油と林檎の甘酸っぱさがマッチして美味しいです♡

材料 (1人分)

¼(好みの量で)
塩コショウ
適量
オリーブオイル
適量
白ワイン(料理酒)
適量
少々
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに適当な大きさに切った林檎をバターで炒め塩少々ふり、好みの火加減で白ワインを加えアルコールを飛ばします。

  2. 2

    豚に塩コショウを軽くして、パセリ(乾燥)をふる。※林檎を炒めている間に。フライパンにオリーブオイルをいれ豚肉を焼く

  3. 3

    表面に肉汁がでてきたら裏返し、白ワインを入れアルコールを飛ばし蒸す。強火から焼き始め蒸すときに弱火にする。

  4. 4

    焼きあがったらお皿へ移して、フライパンに残っている肉汁や白ワインの残りもソースにする。その中にポン酢を入れ火をつける。

  5. 5

    強火でソースがトロッとなったらお肉へかける。その上にりんごをのせたら完成☆彡.。

  6. 6

    オリーブオイルを多めにいれニンニクを弱火でジックリとカリッとさせるまで揚げ炒めする。最後に豚肉へのせる。

  7. 7

    写真

    有難うございます+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚
    皆様に感謝しております(*´︶`*).。.:*♡

コツ・ポイント

林檎は柔らかすぎない方が美味しいかもです。白ワイン(料理酒)は気持ち多めに入れてソースに使えるように(ˊ˘ˋ*)

このレシピの生い立ち

カジキマグロのステーキを作ったときに豚肉でも美味しいのでは?と思ったので作ってみました( ´艸`)
レシピID : 3515133 公開日 : 15/11/18 更新日 : 16/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート