ルーを使ったほうれん草カレーの画像

Description

ほうれん草ペーストのカレーをお手軽に食べたくて作りました。

材料 (4人分)

好きなカレールー
4個(80グラム)
1個
300グラム
お好み
バター
お好み
300㏄(お好み)

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ほうれん草を適当に切る。

  2. 2

    鍋にバターをいれ玉ねぎを弱火から中火で炒める。

  3. 3

    玉ねぎが透き通ってきたらほうれん草を加え炒める。

  4. 4

    ある程度いたまったら水を150㏄加え、ブレンダー(もしくはミキサー)にかける。

  5. 5

    ブレンダーにかけたものに牛乳を加え一煮たちさせる。一煮たちしたらルーを加え弱火にしよく溶かす。

  6. 6

    鶏肉をホイルを引きトースターに並べる。鶏肉を片面をこんがり焼いたらひっくり返し中まで火を通す。

  7. 7

    鶏肉が焼けたら、ご飯、ルーを盛り付け上に鶏肉、卵、チーズをトッピングし出来上がり。

コツ・ポイント

玉ねぎを焦がさないようにすると美味しくできます。

このレシピの生い立ち

ほうれん草カレーをとにかくに作りたかったので考えました。
トースターでも鶏肉は簡単に美味しく焼けます!
レシピID : 3515526 公開日 : 15/11/14 更新日 : 15/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
yokoyoko76
残ったほうれん草ペーストを再利用出来ました!
写真
NAOばあさん
ほうれん草は包丁で細かくしました。ルーを使うので絶対失敗しないですね。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした(^_^)
写真
ごまぷぅ
ルーを使えば簡単!お店でしか食べられないかと思っていました!
写真
Moe_o8o8
たくさんほうれん草があったので挑戦してみました!本格的!