大豆のお肉とたっぷり野菜のスタミナ炒め。

大豆のお肉とたっぷり野菜のスタミナ炒め。の画像

Description

お肉好きの男性も満足出来る、大豆のお肉と野菜のスタミナ炒めです。ご飯がとっても進みます!

材料 (3人分)

1/4個
50g
1/4本
50g
ごま油(野菜炒め用)
大さじ1
にんにくすりおろし
1片分
塩・粗挽き黒胡椒(野菜調味用)
各少々
ダイズラボ 大豆のお肉フィレ
1袋
粗挽き黒胡椒(大豆のお肉調味用)
少々
大さじ1
ごま油(大豆のお肉炒め用)
大さじ2
○酒
大さじ2
○砂糖
大さじ1
○オイスターソース
大さじ1
○醤油
大さじ1
○白すり胡麻
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは一口大ざく切り、にんにくの芽とにらは5cm程度の長さに切り揃え、人参は千切りにします。

  2. 2

    写真

    大豆のお肉は水気を切って黒胡椒を揉み込み、片栗粉をまぶしておきます。

  3. 3

    フライパンに野菜炒め用のごま油を入れて熱し、にんにく、キャベツ、にんにくの芽を入れて火が通るまで炒めます。

  4. 4

    ③ににらと人参を加えてさっと炒め、塩・胡椒で軽く味付けし、一旦器などに取り出します。

  5. 5

    同じフライパンに大豆のお肉炒め用のごま油を入れて熱し、②を入れて両面に焼き色を付けます。

  6. 6

    ➄に○の調味料を加えて煮立たせ、④の野菜を加えてさっと炒め、出来上がりです。

  7. 7

    写真

    *ご飯の上にのせて大豆のお肉と野菜のスタミナ丼にしても。

コツ・ポイント

野菜は別に炒めで下味を付け、最後に大豆のお肉と調味料とあわせることで、しゃっきりと仕上げ、水っぽくならないように工夫しています。

このレシピの生い立ち

お肉好きの男性でも満足出来る、大豆のお肉を使った美味しいおかずを作ろうと思い、考えました。
レシピID : 3516171 公開日 : 15/11/14 更新日 : 15/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート