ベーコーンのにんにくバター醤油パスタ

ベーコーンのにんにくバター醤油パスタの画像

Description

食べたいなーと思ったらすぐ作れるやつです。適当でも美味しい!にんにくバター醤油の組み合わせ最高!

材料 (一人分)

一人分
パスタ用茹で塩
適量
スライスにんにく(生でも)
適量
バターorマーガリン
大さじ1
醤油
大さじ1
塩コショウ
適量
お玉 約1.5杯分
きざみのり
適量

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯に塩を加えパスタを茹でる。※各パスタの標準茹で時間より−1分で茹でてください!(例:標準8分なら7分で)

  2. 2

    具の準備。厚切りベーコンは8mm幅程度の短冊切り

  3. 3

    フライパンに弱火でバターを熱し、溶けたらにんにくを入れ香りが出るまで熱する。

  4. 4

    中火にしベーコンとコーン投入。火が通ってきたら弱火にしベーコンをローストするように炒め、軽く塩コショウする。

  5. 5

    茹で上がったパスタを4のフライパンに移し塩コショウ・醤油を投入。中火で絡める。

  6. 6

    パスタの茹で汁を加え、絡め炒めたら完成!お皿に盛ってきざみのりかけていただきます。

コツ・ポイント

今回具はたまたま冷蔵庫にあったベーコンとコーンですが、きのこやツナコーン、シーフードなど何でもいけちゃうのがバター醤油のいいところ。どうぞお好みの具で試してみてください!

このレシピの生い立ち

パスタが大好きで、食べたい時に家にあるもので手軽に作りたいな~と思ったのがきっかけ。
レシピID : 3517796 公開日 : 15/11/15 更新日 : 15/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぴくしーの台所
コーンものりも省きましたが、美味しい醤油パスタに満足です!

レポありがとうございます!ベーコンと醤油合いますよね(^^)