レンジでチン!チアシードの簡単春雨サラダ

レンジでチン!チアシードの簡単春雨サラダの画像

Description

春雨のダイエットレシピはもう定番ですね。ここにさらにチアシードをいれることで、満腹感がさらにアップです!

材料 (2人分)

チアシードジェル(レンジ600W30秒)
25ml
材料
1/3本
2枚
調味料
醤油
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
中華だし(顆粒)
小さじ1/2
ごま油
小さじ1/2
すり胡麻
小さじ1+1/2
鷹の爪
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ファインスーパーフードの「チアシード」を使います。

  2. 2

    写真

    チアシードジェルを作る。チアシードと水を混ぜて電子レンジ600Wで約30秒チン!レンジから出して混ぜるとみるみるジェルに

  3. 3

    写真

    材料を準備する。春雨は、あらかじめ熱湯でもどしておく

  4. 4

    写真

    全ての材料を混ぜる。

  5. 5

    写真

    皿に盛り付けてできあがり

コツ・ポイント

チアシードを予め、電子レンジで膨らませてください。これがポイントです。

このように作ったチアシードジュレはでき上がった春雨サラダに簡単になじみます。

このレシピの生い立ち

超高速でチアシードを膨らませるには電子レンジが便利(レシピID : 3489247)。チアシードは膨らんで満腹感がえられますので、相性の良い組み合わせを考えてみました。
レシピID : 3519102 公開日 : 15/12/13 更新日 : 19/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
◆◇Wtiti*◇◆
初チアシード♪ レンチンで簡単に美味しく出来ました(๑´ڡ`๑)

レンチンでとっても簡単おいしいですよね!レポ感謝です♡

初れぽ
写真
ゆぴ☆☆
シーチキンで。おいしいチアシードレシピがまた増えて嬉しいです!

れぽありがとうございます。シーチキン、おいしそうですね!