簡単*牛乳もち*の画像

Description

特別なものはいらない!
思い立ったらすぐできる、柔らかくて優しい甘さの簡単おやつ♡

材料 (約2〜3人分)

250cc
40g
砂糖
50g
50g

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に牛乳・片栗粉・砂糖を入れる。

  2. 2

    写真

    火にかけながら混ぜるべし!
    塊ができ始めるも気にせず混ぜ続けるべし!
    すると、若干の透明感とかなりの粘り気が出てきます。

  3. 3

    写真

    ②が熱いうちに、分量の6割ぐらいのきな粉を敷いたバッド(又はタッパー)に広げる。

  4. 4

    写真

    冷めて固まったら、適当な大きさに切るか丸めてから残りのきな粉をまぶす。(うちはズボラにカットのみ(笑))

  5. 5

    写真

    完成!
    黒蜜かけても美味しそう♡
    でも私はカロリーカットの為、そのままで...

コツ・ポイント

保存は冷蔵で。早めに食べてください。そうしないと固くなっちゃいます。

このレシピの生い立ち

伯母から母へ、そして私へと教えてもらったレシピ。
倍作ってもペロリとなくなっちゃうんです(笑)
レシピID : 3520152 公開日 : 15/11/16 更新日 : 15/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
PoppoS
久しぶりにリピです!1歳半の娘も大好き!ありがとうございます^^

見ない間にお子様が〜?!リピありがとうございます♡

写真
XIVA☆キッチン
保育園のおやつのような優しい味でした。子ども達も大満足でした!

嬉しいレポありがとうございます♡ぜひまたどうぞ!

写真
hachika♡
とても分かりやすいレシピをありがとうございます(^^)!

沢山美味しそうですね〜!つくれぽありがとうございます♡!!

写真
kikibaby
ほんとに簡単で美味しかったです!また作ります(о´∀`о)

嬉しいレポありがとうございます♡ぜひまたどうぞ♡