シャンタンDXで楽々中華な塩焼きそば

シャンタンDXで楽々中華な塩焼きそばの画像

Description

具材は冷蔵庫にあるもので簡単に。味付けは創味シャンタンDXで中華味に失敗なく決まります。

材料 (約3人分)

焼きそば麺(蒸し麺)
3玉
☆醤油
小さじ2
☆酒
大さじ1
サラダ油(炒め用)
適宜
4分の1個
2分の1袋
★創味シャンタンDX
大さじ1位
★お湯
50~80ml
★酒
大さじ1
★醤油
大さじ1
塩胡椒
適量
オイスターソース
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに油を中火で熱し、焼きそばを入れて☆をふりかけてほぐしながら焼き、ほぐれて炒まってきたら一旦取り出します。

  2. 2

    創味シャンタンDXを50mlのお湯で溶いておく。最後炒め煮するので野菜柔らか目が好みなら~80ml位に気持ち多めで。

  3. 3

    同じフライパンで肉と野菜を炒める。野菜が8割位炒まってきた処で★を入れ、焼きそばも戻し入れて汁を吸わせつつ炒めていく。

  4. 4

    味見してお好み量の塩胡椒やオイスターソースを加えて混ぜて調整して出来上がりです。

コツ・ポイント

野菜はあるもの何でもいいです。写真の焼きそばには半端に残ってたイカとピーマンも入っています(^^)麺を醤油と酒で炒めていますので焼いた香ばしさもプラスで更に美味しくなってると思います。

このレシピの生い立ち

焼きそば麺だけを買ってきて添付のソースが付いていないので、そうだ創味シャンタンDXで味付けしたら失敗のない間違いなく決まる中華味の塩焼きそばになる♪あとは醤油と塩胡椒、オイスターソースで味を整えました。
レシピID : 3521777 公開日 : 15/11/17 更新日 : 15/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
このは♡
野菜がいっぱいとれるし簡単で美味しい♪また作ります☆

有難うございます。塩味のあっさり焼きそば美味しいですね。

初れぽ
写真
kayochi516
あっさりと頂きました☆簡単な味付けなのに美味しいです^^*

有難うございます。あっさりめ味だけどDXがいい仕事してます♪