
| じゃがいも | |
| 1コ(120〜150g) | |
| ホットケーキミックス | |
| 100g | |
| 粉チーズ(なくてもOK) | |
| 大さじ1 | |
| 溶き卵 | 大さじ1 |
| サラダ油 | 大さじ1 |
じゃがいもは皮付きのままラップに包んでレンジで加熱してやわらかくし(600wで4分程度)熱いうちに皮をむいてマッシャー等でつぶして粗熱を取る。
(1)にホットケーキミックス、粉チーズ、溶き卵を加えて混ぜる。
よく捏ねてひとまとめになったらサラダ油を加えてさらにこねてなめらかにする。
(2)を4等分して丸めて形を整え、クッキングシートを敷いた天板に並べる。予熱190℃のオーブンで18分焼いたらできあがり。
卵+油といったら...マヨネーズ!?
ホットケーキミックス200gにじゃがいも2コ、粉チーズ少々、マヨネーズ大さじ3〜4で作ってみました。細かく切ったハム入り。朝食にもイケますよ♪
08/05/03
もこもこしてるのがとってもカワイイです。どうもありがとう♪
08/04/17
モコモコで美味しそう♪私も今日おやつに作ろうかな。ありがとう
08/01/29
ソーセージもおいしそう!たくさん作ってくれてありがとう☆
07/09/21
つくれぽありがとう♪しかもセットでうれしい(*^^*)
07/04/20
はちみつ入り、おいしそう!作ってくれてありがとうございます☆
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント