
板チョコ60gを割り、湯せんで溶かしておく。
粉ゼラチンは20ccの水に振り入れてふやかし、湯せんで溶かす。
卵黄をほぐし、砂糖20gを加えてよくすりまぜる。そこに溶けたチョコレートをまぜる。
2に湯せんで溶いたゼラチンを加えてまぜる。ラム(ダーク)も加えてまぜる。
生クリームを8分立てに泡立て、3に加え、まぜる。
卵白を十分に泡立て固いメレンゲを作り、砂糖20gを加えて更に泡立てる。
それを4に加え、まぜ
る。
型に流して冷やして固め、仕上げに生クリームと削ったチョコレートを飾って出来上がり!
今日のおやつに作らせていただきました(^_^)v
いつもは卵黄無しで作っていたのですが、卵黄を入れたら濃厚だろうな・・・と思っていたんです!
これからは、このレシピにお世話になることにします(*^_^*)
美味しいレシピをありがとうでしたm(_ _)m
俄然やる気が出てきました(笑)ありがとうございました!
4人のお子さん達に手作りおやつなんて素敵なママですね!
なっちゅっちゅさんのレシピも拝見させていただきます!
これからもお互い頑張りましょうね♪