10分であと一品 チンゲン菜と卵の中華炒

10分であと一品 チンゲン菜と卵の中華炒の画像

Description

もう一品欲しい時に。
チンゲン菜じゃなくても、小松菜やほうれん草などでも美味しく作れます♡
子供も喜んで食べますよ♪

材料 (4人分)

3個
創味シャンタン
小さじ1.5
塩コショウ
適量
胡麻油
大さじ3

作り方

  1. 1

    チンゲン菜は、洗って4センチ幅に切る。茎と葉は分けておく。
    ベーコンは1~2センチ幅に切り、卵は割り溶いておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに胡麻油を大さじ2を入れ熱し、卵をふんわり炒める。

  3. 3

    写真

    卵にだいたい火が通ったら取り出す。

  4. 4

    卵を取り出したフライパンをそのまま火にかけ、胡麻油大さじ1を入れ熱したら、ベーコン、チンゲン菜の茎を炒める。

  5. 5

    写真

    少ししんなりしてきたら、チンゲン菜の葉の部分も加え、創味シャンタンで味付けする。

  6. 6

    写真

    炒めた卵を戻し、塩コショウで味を整える。

コツ・ポイント

チンゲン菜は茎の部分と葉を分けて炒めたほうが、葉を炒めすぎずにおいしく出来上がります。
ベーコンじゃなくても、豚肉やソーセージなどといためても美味しいです(*^^*)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので作れる、我が家のあと一品料理です。
レシピID : 3523829 公開日 : 15/11/18 更新日 : 15/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
にゃんさんシェフ
シャキシャキ、美味しかったです♪
写真
❀みぃ❀
彩りも良く簡単で美味しかったです (๓´˘`๓)♡

つくれぽ、ありがとうございます。とても美味しそうです♡

写真
☆さっちー☆☆
卵1個にして、ニンニクを少し足しました。美味しかったです♡

とても綺麗でおいしそうです♡ レポありがとうございます。

写真
ちょうすけママ
ベーコン無かったけど美味しくできました♡また作ります!

レポありがとうございます。アッサリと美味しそうですね♡