フライパンで簡単!くるくるチーズステーキ

フライパンで簡単!くるくるチーズステーキの画像

Description

薄切り肉をくるくる巻いてステーキに。肉汁をあわせたソースでいただきます。

材料 (2人分)

牛肩ロース薄切り肉
200g
小さじ1
塩・こしょう
少々
A
赤ワイン
大さじ2
トマトケチャップ
大さじ2
ウスターソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    牛肉の両面に塩・こしょうをふっておく。プロセスチーズは棒状に切る。Aはあわせておく。

  2. 2

    写真

    牛肉は1/2量を1cmずつずらしながら重ねて並べる。手前にプロセスチーズをのせ、筒状になるように手前から巻く。

  3. 3

    同様にもう1本作る。

  4. 4

    写真

    フライパンに「キチントさんフライパン用ホイルシート」を敷き、③をのせて時々転がしながら中火で15分焼き、取り出す。

  5. 5

    写真

    ④のフライパンにAを入れ、ひと煮立ちさせてソースを作る。

  6. 6

    写真

    ④を食べやすい大きさに切って皿に盛りつける。⑤のソースをかけ、ベビーリーフを添える。

  7. 7

    写真

    「キチントさんフライパン用ホイルシート」を使って焼くことで、後片付けもらくらく。

コツ・ポイント

◆ 「キチントさんフライパン用ホイルシート」を使って焼くことで、おいしい肉汁も余すことなくソースに。後片付けもらくらく。
※ 調理時間はあくまで目安です。加熱時間は様子をみながら加減してください。

このレシピの生い立ち

お手軽な薄切り肉で、見た目も華やかなステーキを。クリスマスをはじめ、イベントメニューの主役にどうぞ!
レシピID : 3525961 公開日 : 15/11/19 更新日 : 15/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みっちょンw
スモークチーズでしました!ソースめちゃ旨!また作ります(^ ^)

つくれぽありがとうございます!スモークチーズいいですね♪