| 豚肉 | 50g |
| キャベツ | 2~3枚 |
| ゆでうどん | 1玉 |
| サラダ油 | 少々 |
| 醤油 | 小さじ1 |
| オイスターソース | 小さじ1 |
| ゴマ油 | 小さじ1 |
| 塩コショウ | 少々 |
| 鰹節 | 適宜 |
| (マヨネーズ) | 適宜 |
| (七味唐辛子) | 適宜 |
フライパンにサラダ油を熱し、豚肉、キャベツ(ざく切り)を炒める。
うどんはあらかじめ温めておき(電子レンジでもOK)、《1》に火が通ったら加えて全体を炒める。
醤油、オイスターソースを入れ、香り付けにゴマ油も加え、塩コショウで味を調える。
器に盛り、鰹節をのせる。好みでマヨネーズ、七味唐辛子をふる。
09/11/19
大好きって言っていただいてとても嬉しいです♪ありがとう✿
09/11/18
給食のメニューに使っていただけたなんて感激!ありがとう✿
09/11/17
気に入っていただけて嬉しいです(*^_^*)ありがとう✿
09/11/15
見つけてくれたの~?つくれぽもありがとうね(*^_^*)
09/11/14
お子様にも気に入っていただけて嬉しいです(^^)ありがとう✿
09/11/14
おいしく作っていただけて嬉しいです(*^_^*)ありがとう✿
09/11/12
キャベツとゴマ油の相性も抜群ですもんね(^^)ありがとう✿
09/11/09
簡単&おいしいが一番ですね(*^_^*)つくれぽありがとう✿
| 外部ブログ用 |
|---|
焼きうどんの「100人つくれぽ」おめでとうございます!!
胡麻油とオイスターソースで美味しそうですね。
今度チャレンジしたいと思います。
とり急ぎお祝いに来ました。
こんばんは!
ご無沙汰しています(*^_^*)
わざわざお祝いに来ていただき、ありがとうございます。
とても嬉しく思います。
またよかったらお試しくださいね♡
この度は,ご馳走様でした。
ゴマ油の良い香りで食も進みました♡
話題入りになってからなんて,ちょっと波に乗るのが
遅い気もしますが,ご勘弁下さいね…m(__)m
でも,100人いくだけのレシピだなぁと,思いましたよ。
とってもおいしかったですもん♪
また,作らせて下さいね♡
そうそう。また,流星群が来てるそうですよ♪
今度は,しし座流星群♡ ↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091116-00000002-natiogeo-int
ダミアムさんの話では
「極大は 今朝でしたが 流星群の活動は1週間ほどあると思います
今晩でも可能性はあり
ただし、 放射点が11時以降に上るので それ以降の方が 確立は高いと思います
新月も重なっているので トータルの条件は良いですよ」
とのことですので,もしよかったら,今晩,夜空を眺めてみては…?
こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
焼きうどんのつくれぽありがとう。
そんな、波に乗るのが遅いとか早いとか、とにかく作っていただけてとても嬉しいです。
流星群がきれいに見えるような場所が近くにないのがとても残念です(ノ_-。)