ポークソテー~ピクルスクリームソース~

ポークソテー~ピクルスクリームソース~の画像

Description

炒めた甘みのある玉ねぎと酸味のピクルスに生クリームを加えてこっくりさっぱり美味しいソースに仕上げてポークソテーに添えて。

材料 (2人分)

塩コショウ
少々
適量
オリーブオイル
大さじ2
玉ねぎみじん切り
30g
ピクルスみじん切り
30g
白ワイン
大さじ2
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉に塩、胡椒をして薄力粉をまぶす。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブボイルを熱し、中火で1を焼き、いい焦げ目がついたらひっくり返し裏も焼き中まで火を通し皿に移す。

  3. 3

    写真

    2のフライパンの中に玉ねぎを入れて炒めて透き通ってきたらピクルスを加えて更に炒める。

  4. 4

    写真

    3の中に白ワイン、生クリームを加えて混ぜ、必要であれば塩、胡椒(分量外)で味を調え2の上にかけて完成。

コツ・ポイント

材料は全て準備して、作り始めたら手早く調理しましょう。特に豚肉を焼いた後すぐソースを作って温かいうちにお召しあがりください。

このレシピの生い立ち

家にあったピクルスを使い切りたくて考えました。
豚肉には酸味のあるソースがとってもよく合います。さっと焼いた豚肉と酸味と甘みのある具沢山クリームソースでおしゃれなポークソテーができちゃいます。あっというまに出来るお店のような味です。
レシピID : 3527474 公開日 : 15/11/20 更新日 : 15/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
seitagu☆☆
サッパリ美味しかった!! 簡単でまた作るわ~♪

つくれぽありがとうござます!ピクルスが豚肉にマッチです♪