濃厚♪まるでお店の味 NYチーズケーキ

濃厚♪まるでお店の味 NYチーズケーキの画像

Description

1口、口に入れた瞬間うまーー!と叫びたくなる様な濃厚なNYチーズケーキを目指しました。

材料 (18cmケーキ型)

胚芽が入ったビスケット
70g
バター(有塩)
20g
2個
☆砂糖(きび糖)
100g
1カップ(200ml)
☆レモン汁
大さじ2
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    ビスケットを密閉袋に入れて、めん棒でゴロゴロして細かく砕きます。

  2. 2

    写真

    電子レンジ600Wで30秒加熱して溶かしたバターを袋に入れてカクハンし、型紙を敷いた型に敷き詰めます。

  3. 3

    写真

    ☆の材料をミキサーに全部入れます。

  4. 4

    写真

    全体が滑らかに混ざるまでミキサーにかけます。

  5. 5

    写真

    180度に温めたオーブンで40分焼きます。

  6. 6

    写真

    粗熱をとり、冷蔵庫で冷やしてから型から外します。

  7. 7

    写真

    切り分ける時、包丁を火でさっと温めると上手に切れます。(注意:包丁が厚くなるので注意して下さい)

コツ・ポイント

本来小麦粉を使う所を米粉にして、少しでもグルテンを排除したヘルシーレシピにしました。
ミキサーがあれば力仕事の撹拌がボタン1つ!5分もあれば生地が完成します!

このレシピの生い立ち

皆が大好きなチーズケーキをもっと美味しく作りたくて、改良に改良を重ねました。
材料さえあれば、簡単に思い立った時にすぐつくれます。よーーく冷やしても美味しいですし、粗熱が取れた出来たても美味です。食感と味の違いが楽しめるのも手作りの良い所♪
レシピID : 3527809 公開日 : 15/11/20 更新日 : 15/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート