糖質制限MECバターチーズマジックケーキ

糖質制限MECバターチーズマジックケーキの画像

Description

流行りのマジックケーキをMECで(#^.^#)
かなり美味しいです(#^.^#)

材料 (12cm底ぬけ丸型)

2個
バター(溶かすor柔らかく)
20g
(バニラビーンズ)
少量
2個
ラカント
35〜50g

作り方

  1. 1

    オーブンを160度で予熱開始。お湯を沸かしておく。
    型にクッキングシートを敷く。

  2. 2

    写真

    クリームチーズをなめらかにして卵黄を1個ずつ入れてその都度よく混ぜる。バター、バニラ、牛乳もその都度よく混ぜながら入れる

  3. 3

    写真

    卵白にラカントを入れてしっかり泡立てる。

  4. 4

    写真

    3に泡立てた卵白を混ぜる。完全には混ぜ込まないで、不完全な感じでやめて型に入れる。

  5. 5

    写真

    型の下をアルミホイルで包んでオーブンの天板に入れ、お湯を高さ1cmくらい入れて30分くらい湯煎焼きする。

  6. 6

    写真

    膨らみます。このまま冷めるまで放置です。

  7. 7

    写真

    卵白を完全に混ぜ込むと、バターチーズスフレになります。最初からこのバターチーズスフレにする場合、牛乳を大さじ1くらいに。

  8. 8

    写真

    バターチーズマジックケーキにするといろんな食感が楽しめます(#^.^#)

コツ・ポイント

卵白と混ぜ合わせる程度を変えると、2種類のケーキを作り分けられます(^-^)

このレシピの生い立ち

糖質が気になるもので。
レシピID : 3529499 公開日 : 15/11/21 更新日 : 17/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
miyuki220
出来ました~糖質制限スイーツNO.1です*\(^o^)/*
写真
犬狸
粗熱取って味見。物凄く美味しいです。冷やしてまた食べます★

つくれぽありがとうございます♪遅くなってすみません!

写真
ほのけんmama
低糖質の美味しいケーキ最高です♪

つくれぽありがとうございます(^^)嬉しいです(o^^o)

写真
くれいどーる
1.5倍量を小分けして焼きました。きっちり三層にできて幸せ♪

つくれぽありがとうございます(^^)喜んで頂いて嬉しいです♪