*可愛くて美味しい♡稲荷そば*の画像

Description

普段の食卓はもちろん、おもてなしや持ち寄りパーティー、お弁当にも♡彩りも可愛くて美味しい蕎麦稲荷です(*´∀`*)

材料 (10個分)

150g
市販稲荷揚げ
10枚
2個
★和風だし顆粒
小匙1/2
大匙3
万能ネギ、紅生姜、生姜又はわさび
適量
◎めんつゆ、ゴマ油
各大匙1

作り方

  1. 1

    写真

    そばを茹でて冷水でしめ、ザルにおいて水切りします。

  2. 2

    写真

    ★を混ぜて薄焼き卵をサッと作ります。切って盛り付けるので、崩れても全然OK。細切りにしておきます。

  3. 3

    写真

    水切りしたそばをボウルに入れ、◎を混ぜ混ぜ。

  4. 4

    写真

    稲荷の揚げに詰めましょう。上に少し具がのるのを考慮して程よく(*^^*)

  5. 5

    写真

    先程の卵と、万能ネギを盛ります。2口位で食べるのを考え、写真のように均等に盛ると良い感じです。

  6. 6

    写真

    最後に紅生姜、生姜又はわさびをちょこんとのせて出来上がりです(*^^*)

  7. 7

    写真

    2018.9クックパッドニュース搭載♡
    食べやすいそうめんいなり弁当がさっぱり美味♪
    ありがとうございます。

  8. 8

    写真

    2016.5.25クックパッドニュース搭載♡
    【冷たい麺が食べたい!】人気の「オープン稲荷」は蕎麦でも作れた!
    感謝♡

  9. 9

    写真

    そば寿司♡ ID:3270315
    なめこおろし蕎麦♡ ID:3291986
    レシピ本搭載♡おかず納豆稲荷 ID:3535310

コツ・ポイント

人参いんげん、海老、お肉等、具材は何でもOK。おもてなしやお弁当には彩りを◎
詰め方のコツ!素麺をクルクル巻き盛り付けるのと同様に、一口大で指にクルクル巻きつけたそばを二つ詰めると、崩れにくくしっかりした稲荷になります。

このレシピの生い立ち

蕎麦稲荷を、冷蔵庫の常備品で彩り良くしたくて。
レシピID : 3529577 公開日 : 15/11/22 更新日 : 18/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
どんたそ
麺つゆにごま油で、すごく美味しかったです!錦糸卵も、いい仕事してました!次回は紅しょうが乗せてみます😄
写真
クックTVQUZ8☆
ウチは、ビールのおつまみに。この夏、ちょいちょい作りそう!

つまみ…良いですね(´艸`)!是非ちょいちょい♡レポ感謝♡

写真
クックYoko
こんな感じに出来ました! とても簡単で食べやすくて家族に好評!

彩り綺麗で美味しそう(人*´∀`)♡レポありがとう♡

初れぽ
写真
ぷーみさん
お弁当に持っていきます\(^o^)/

可愛い♡嬉しい初レポありがとうございます( ´艸`)♡