いちご・バジル・コショウの春色サラダ

いちご・バジル・コショウの春色サラダの画像

Description

あっと驚く苺と胡椒のサラダです。私も出会った時はビックリしました!可愛い苺がさっぱり美味しいサラダに大変身です。お好みでバルサミコ酢をかけてお楽しみください。

材料 (2人分)

100g
バジル
一掴み
胡椒
適量
バルサミコ酢(無くても良い)
適量
オリーブオイル(無くても良い)
大さじ1

作り方

  1. 1

    苺を洗ってスライスします。バジルは、出来るだけ細く刻みます。

  2. 2

    苺とバジルをお皿に盛り付けコショウを振りかけます。バジルを飾って出来上がり。

  3. 3

    お好みでバルサミコ酢をかけても美味しいです。

コツ・ポイント

コショウは、挽きたてのモノを多めに掛けるのがコツです。メイン料理の付け合わせとしてもおすすめです。色鮮やかなディッシュに変身します。【つくレポで「オリーブオイル」との組み合わせが美味しいと教えていただいたので試しました。とっても美味しかったのでレシピも修正しました。】

このレシピの生い立ち

お料理番組で「苺×胡椒」の組み合わせが美味しいと評判だったので試して作ったのが始まりです。
レシピID : 353003 公開日 : 07/04/06 更新日 : 08/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
E吉☆
苺を胡椒で食べるのはお初ですた。サラダ感覚で食べる苺🍓の食べ方が好きです。
写真
Yokchina
伊のレストランで食べた事ありました!美味しいです!

思い出の味の再現になりましたか?Danke☆

写真
rumrais
初いちごサラダ食べるのが楽しみです

作って下さって嬉しいです。Danke☆

写真
ちきりこ
モッツァレラも入れました♪胡椒もたっぷり!おいしいです(´ω`)

春ですね~。モッツアレラ入り素敵です。Danke ☆彡