•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :353005

キュメルクラウトレモンパスタ【ドイツ】

キュメルクラウトレモンパスタ【ドイツ】
2人でキャベツ300gをペロリ(^^*)!キュメル(クミン)の香りとレモンの酸味が食欲をそそります。マッシュルームを使っているのでコクもあって満足できるパスタです。

材料 ( 2・3人分 )

◆ヒメウイキョウの種
小さじ1
◆レモンの皮
1個分
◆パプリカパウダー
小さじ1
◆バター
25g
マッシュルーム
6個
キャベツ
300g
塩コショウ
適量
パスタ
100g

1

写真

パスタは、パッケージ通り茹で笊に揚げておく。

2

写真

◆の材料を練り合わせるように包丁で刻む。こうすると、レモンの皮やウイキョウの実が細かく切りやすく飛び散りが少なくてすみます。

3

写真

野菜を洗い水を切ったら、キャベツは千切り、マッシュルームをスライスする。

4

写真

熱したフライパンに分量以外のオイルをいれマッシュルーを炒める。

5

写真

マッシュルームに火が通ったらキャベツを加えて炒める。

6

写真

キャベツがしんなりしてきたら2で準備しておいたバター、塩コショウを加えバターが溶けるまで全体に絡めながら混ぜる。

7

写真

パスタを加え絡めたら盛り付けて出来上がりです。

8

写真

【スープスパ編】お好みで、コンソメスープまたはチキンスープ約250mlを別の鍋で作ってかけても美味しいですよ。

コツ・ポイント

姫茴香(ひめういきょう)とは・・・別名キャラウェイ(学名:Carum carvi)。セリ科の二年草。原産地は西アジア。香辛料として用いられるのはその種子(植物学上は果実)。フェニキア人の手によってヨーロッパ中に広められた。(Wikipediaより抜粋)

独特の香りと味です。苦手な方は、代わりにパセリやアサツキなどでお料理すると美味しいですよ。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 07/04/11
お料理番組で紹介されていたお料理をアレンジして作りました。

このレシピが登録されているカテゴリ