食べやすいスイカの切り方の画像

Description

大き目にスイカをスライスすると、皮付近の身が食べづらい。お口の周りにスイカ果汁がついて嫌、ってことで。

材料 (必要な量)

スイカ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    買ってきたスイカを三角の形になるように切る。皮と身の間に包丁を入れる。中央の皮を残してね。

  2. 2

    必要なだけスライスしたら出来上がりです。
    小さな子供でも持ちやすく、食べやすいです(*^o^*)

  3. 3

    写真

    フルーツ盛り。

  4. 4

    写真

    2016年7月12日のクックパッドニュースに掲載されました。
    びっくりしちゃいました。

  5. 5

    写真

    人気検索のトップ10入りさせていただきました。見てくださった皆さん有難うございます。

  6. 6

    写真

    2016年8月23日つくレポ10人で話題入りさせて頂きました。
    皆さんありがとう!

コツ・ポイント

特になし〜〜

このレシピの生い立ち

子供の幼稚園の持ち寄りでこの様にスイカを切っているママさんがいらして、私もやってみました。クリスマスツリーにも見えますね。
レシピID : 3530238 公開日 : 15/11/21 更新日 : 16/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
take♪aki♪
可愛くて一目惚れしたレシピ♪食べやすくていい〜♡
写真
ももちゃんパンダ
小玉スイカで切りました☆皮薄いから持つとこちっちゃいけど可愛い♡

皮が薄くても試して頂けて嬉しいです。レポありがとうございます

写真
☆こまっと☆
すいかバーといって喜び好評でした♡ありがとう♡

つくレポ有難うございます。またよろしくお願いします。

写真
choco831
子どもが喜んでくれました!やっぱりこれ食べやすくていいね!

嬉しいコメント有難うございます。またよろしくお願いします。