お弁当のおかず★ブロッコリーの肉巻き

お弁当のおかず★ブロッコリーの肉巻きの画像

Description

ブロッコリーを豚肉で巻いて、焼肉のタレで味付けしました。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにぜひどうぞ!

材料 (2人分)

12個(小分け)
適量
オリーブオイル(サラダ油でも可)
大さじ1
焼肉のタレ
大さじ2

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小分けにして、硬めに塩ゆでします。ザルにあげて冷ましておきます。

  2. 2

    写真

    豚肉を1枚ずつ並べ、小麦粉を振ります。ブロッコリーを2個ずつ互い違いに置いて、巻きます。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、肉に焦げ色がつくまで、じっくりと転がしながら焼きます。

  4. 4

    いったん火を止め、焼肉のたれを入れます。中火で焦がさないようにタレを絡めたら出来上がりです。

  5. 5

    写真

    冷めても美味しいので、お弁当のおかずにぜひどうぞ!

  6. 6

    写真

    お弁当のおかず★ブロッコリーの肉巻きがクックパッドニュースに掲載されました。 2018/03/06

  7. 7

    写真

    お弁当のおかず★ブロッコリーの肉巻きがクックパッドニュースに掲載されました。 2022/12/06

コツ・ポイント

ブロッコリーは、2個ずつ互い違いに並べて巻くと、バランスよく巻け、焼くときに崩れません。

このレシピの生い立ち

おばあちゃんの畑でぐんぐん育つブロッコリーを
メインのおかずにしてみました。
レシピID : 3531756 公開日 : 15/11/22 更新日 : 22/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
なつみかん16
美味しかったです♡味付けが焼肉のタレだけというのが手軽だし最高!

上手に巻けていますね~☆照り焼き味もおススメですよ♪感謝

写真
♪きっとんとん♪
唯一喜んで食べる野菜だから何度もお世話になってます(*´-`)

さすが!とてもキレイに巻けていますね☆彩りキレイで美味しそう

写真
♪きっとんとん♪
野菜大っ嫌いの5歳息子が生まれて初めて美味いって言った(ToT)

なんとも嬉しいコメント!ありがとう☆息子君によろしくね~♪

写真
もふみみ
とってもボリュームが出て、歯ごたえも良かったです(^o^)

とってもお上手に巻けていますね~!お見事です☆ありがとう♪