簡単!そうめんちゃんぷるーの画像

Description

茹で時間の短いそうめんだからパパッと出来ちゃう。ナンプラーでちょいエスニック(´-`*)しゃきしゃきもやしとピーマンがおいしいよ。

材料 (2人分)

2束(お好みで)
1/2袋
2個
ゴマ油
大さじ1くらい
お好みで
あらびき胡椒、塩、ナンプラー
適量

作り方

  1. 1

    そうめんは表示通り茹でて、しっかり冷水でしめておきます。豚肉、ピーマンは細切りにします。

  2. 2

    フライパンにゴマ油を熱し、豚肉、もやし、ピーマンを中火強火で一気に火を通します。

  3. 3

    豚肉と野菜に火が通ったら素麺を入れ、塩・胡椒・ナンプラーで調味して出来上がり。

  4. 4

    写真

    *これは体菜とピーマンとブラウンえのきでの素麺ちゃんぷるー。お肉が無くてもおいしいくできちゃいます。

コツ・ポイント

気持ち大目の油で一気に炒めると、もやしとピーマンがしゃきしゃきしておいしいよ(´-`*)辛めが苦手ぢゃなかったらあらびき胡椒を多めにしてみてね。ナンプラーが苦手なら醤油でもOK

このレシピの生い立ち

つけ麺以外でそうめんを食べたかったので。
レシピID : 353389 公開日 : 07/04/02 更新日 : 07/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sweetake
こんにゃく入れてみました。美味しかった。ご馳走さまでしたー!

こんにゃくも食感楽しそうですね☆つくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
ひなパパマン
本と!カンタンで、おいしかったですぅ♪とっても好評でした☆★☆

好評でしたか(〃∇〃)うれしー!つくれぽありがとー♪