小松菜うま炒めの画像

Description

小松菜のおいしい炒め物。豚肉と玉子も入って栄養満点!ビタミン吸収に優れたメニューです。

材料 (4人分)

1袋
1袋
200g
2個
★醤油
大さじ1
にんにく
ひとかけ
★創味シャンタンDX
小さじ1
★みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    小松菜を5cm幅に切る。豚肉一口に切る。にんにくみじん切り。玉子ボールに混ぜておく。

  2. 2

    フランパンを熱し、サラダ油大さじ1(分量外)を入れ、玉子を流しいれ やわらかめの炒り玉子にし、いったん取り出す。

  3. 3

    同じフライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を入れ、弱火でにんにくを炒める。

  4. 4

    にんにくがきつね色になったら、豚肉を炒める。

  5. 5

    豚肉に火が通ったら、小松菜の硬い部分、しめじを炒め始める。時間差で小松菜の葉の部分を炒める。

  6. 6

    2の玉子を加え、★の味付けをし、出来上がり。

コツ・ポイント

もやしやニンジン、玉ねぎを入れてもOK 味に間違いはないので、ある野菜でおいしくできます。

このレシピの生い立ち

ビタミンCで美容効果、鉄分豊富で貧血予防、アンチエイジングなビタミンE、むくみ解消のカリウム、食物繊維!と健康や美肌作りにバッチリなレシピを考えたくて。
レシピID : 3535019 公開日 : 15/11/24 更新日 : 15/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
きなりん*
卵ないですが、シャンタンを使いたかったので!味が美味しいです!

緑が綺麗で美味しそう。鉄分バッチリで厳しい季節乗り切ってね!

初れぽ
写真
ナミティ
もやしも入れてボリュームアップ!美味しかったです^o^

初つくれぽ感激です!ありがとうございます〜美味しそうです♡