ホームベーカリーで☆りんごケーキ☆

ホームベーカリーで☆りんごケーキ☆の画像

Description

HBでかんたん、美味しい、砂糖控えめ、りんごたっぷり♪ ヘルシーなケーキ♪

材料 (HB一台分)

2個
きび砂糖
大さじ2
大さじ2
(好みで、粉末シナモン)
少々
2個
★きび砂糖
50g
★菜種油
30g
120g

作り方

  1. 1

    煮りんごを作る。りんごは皮と種を除いて銀杏切りに。鍋に入れ、きび砂糖と水を振り、火にかけ、時々混ぜながら10分前後煮る。

  2. 2

    内釜に羽をつけ、星を順に入れて、ケーキコーススタート。粉落としのブザーが鳴ったら粉を落とし、煮リンゴ250gを入れる。

  3. 3

    焼きあがったら釜を取り出し、数分置いてから、ケーキを取り出して網の上で冷ます。

  4. 4

    ※余った煮リンゴは、パンやヨーグルトに添えて。

コツ・ポイント

余った煮りんごは、パンや、ヨーグルトに沿えて。ホットサンドにしても美味しいです♪ バターを塗り、食パン、煮リンゴ、少々粉シナモン。アップルパイの様なホットサンドになります。ちぎったクリームチーズを挟むとまた一味違った美味しさ!

このレシピの生い立ち

子どものおやつに。妊娠・授乳期にも安心して食べられるものを簡単に作りたいと思って☆
レシピID : 3536049 公開日 : 15/11/25 更新日 : 15/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
930piki
しっとり系のケーキですね。我が家では絶賛でした。

ありがとうございます(^^♪私もまた作ります♪

初れぽ
写真
rixkaorix
おいしくできました。ありがとうございます。

ありがとうございます(^^♪私もまた作ります♪