ピーマンのツナマヨ炒めの画像

Description

ピーマンには,レモンの約2倍・トマトの約4倍のビタミンCが含まれています!

材料 (2人分)

4個
1/2缶
マヨネーズ
大さじ2
砂糖
大さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    ピーマンは種とワタを取り除いてよく洗い,千切りにする。

  2. 2

    マヨネーズ,酒,みりん,砂糖をあらかじめ混ぜ合わせておく。

  3. 3

    フライパンに油を入れ,ピーマンを炒める。

  4. 4

    火が通ったら,調味料,ツナ,かにかまぼこを入れ炒める。
    さっと炒めたら完成。

コツ・ポイント

 ピーマンは,色が濃く,ハリ・ツヤがあるものを選びましょう。
 保存する際は,ラップに包んで野菜室で保存しましょう。
「かごしまの食ウェブサイト」ピーマン https://www.kagoshima-shoku.com/item/667

このレシピの生い立ち

レシピ提供:JA鹿児島県経済連
レシピID : 3537096 公開日 : 15/11/27 更新日 : 15/11/27

このレシピの作者

鹿児島県
黒豚、黒牛、さつまいも、お茶、マンゴーなど魅力ある「本物の素材」があふれる鹿児島県は,南北600キロメートルにわたる県土に,多様な農林水産物が生産されています。このキッチンでは,安心・安全な「かごしまブランド」の食材を使った料理のレシピなど,鹿児島の食の魅力をお届けします。
「かごしまの食ウェブサイト」→ http://kagoshima-shoku.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックYAP2JX☆
美味しくできました!!

とても美味しそうですね♪ぜひ他のレシピも試してみてください!

写真
あゆてぃーに
ピーマンの苦味が消え、とても美味しかったです♩

つくれぽありがとうございます。美味しくてよかったです。

写真
a0y8u3m1i
簡単にすぐ出来るので、作って良かったです。ありがとうございます。

ありがとうございます。これからも本県ピーマンをご利用ください

初れぽ
写真
クックR436R7☆
カニカマがなしで作りましたがとっても美味しくできました

ありがとうございます。色々なアレンジをお楽しみください。