簡単ヘルシー栄養満点☆さつま芋のおやき

簡単ヘルシー栄養満点☆さつま芋のおやきの画像

Description

おかずにもおやつにもぴったりです(^^)赤ちゃんの離乳食もOK!ヘルシー栄養満点なおやきです。

材料 (2人分)

1/2丁(約150g)
少々

作り方

  1. 1

    さつま芋は皮を剥き、ビニール袋に入れてレンジで5分ほど。

  2. 2

    さつま芋をボールなどに入れつぶし、水気を切った豆腐と片栗粉を混ぜ合わせる。

  3. 3

    熱したフライパンでこんがり両面焼いて出来上がり!(油不要です!)

コツ・ポイント

豆腐はレンジで1分ほど水気を切れば簡単です!
好きな形に丸めて楽しんでくださいね!

このレシピの生い立ち

さつま芋と豆腐が大好きで、赤ちゃんも大人も食べられるものはないかと作ってみました。
レシピID : 3537307 公開日 : 15/11/25 更新日 : 16/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
クックTLC1SR☆
簡単で嬉しい(^^) パクパク食べてくれました♡

大人も美味しいですよね(^^)レポありがとうございます!

写真
shun_rio
簡単で美味しかったです(*^^*)ごま塩付けて食べました。

レポありがとうございます!ごま塩!良いアクセントですね!

写真
きむりあ
ハチミツをかけるとデザート感が増してとても美味しかったです

はちみつ!いいですね!真似させて頂きます♪レポ感謝です!

写真
ボビー
優しい味♡おやつはもちろん、朝食にも良さそうですね♪

きれいなまん丸ですね!より美味しそう♡レポ感謝です!