*卵と豚バラとナスのオイマヨ炒め*

*卵と豚バラとナスのオイマヨ炒め*の画像

Description

オイスターソースとマヨネーズでご飯がすすむ!我が家の定番おかずです★

材料 (3人分)

100~150g
中1本
1パック(100g)
1こ
*オイスターソース
大1
*マヨネーズ
大1/2
*酒
大1
*醤油
小1
塩胡椒
少々
オリーブ油(サラダ油)
適量

作り方

  1. 1

    豚バラ、ナスは一口だいにきる。
    にんじんは火が通りやすいように細切りあるいはスライスししめじはほぐす。
    *は合わせておく

  2. 2

    写真

    卵を溶いて油を熱したフライパンで炒め半熟で取りだしお皿にあける。

  3. 3

    写真

    フライパンをキッチンペーパーでふき油を再びひいて、切った豚バラを炒める。
    色が変わったらナス、にんじん、しめじを加える。

  4. 4

    塩胡椒を軽く振り炒め蓋をして蒸し焼きにする。
    火が通ったら合わせておいた*を入れて馴染ませる。

  5. 5

    最後に皿に出した卵を入れて混ぜ合わせ、皿に盛って完成です★

コツ・ポイント

にんじんは彩りを加えたくていれているのでなくても美味しいです♪
我が家はにんじんがあるときだけいれてます!

このレシピの生い立ち

我が家はオイスターソースが好きなので\(^o^)/
レシピID : 3537415 公開日 : 15/11/25 更新日 : 15/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Mぱん
マヨネーズがけで。簡単で美味しかったです。
写真
半熟王子
簡単に出来ました。ビールによく合います♪
写真
hirokumi93
美味しく出来ました。この組み合わせ良いですね。また作ります。

お口に合い嬉しいです♪また作って下さい!素敵レポ感謝です^^

写真
hytyum☆
人参がなかったのでもやしですが…美味しかったです!

もやしでも美味しそうですね!お口にあい嬉しい!レポ感謝です♪