こどもの日に♪こいのぼりのいなり寿司

こどもの日に♪こいのぼりのいなり寿司の画像

Description

こどもの日には、子供が喜ぶメニューを♪子供が大好きないなり寿司がこいのぼりに変身☆

材料 (12個分)

12枚
2合
3cmくらい
3cmくらい
適量
適量

作り方

  1. 1

    にんじんは薄く切って茹でておく。

  2. 2

    稲荷あげをひらいて中に折りこむ。寿司飯を入れ、しっぽに見立てるため、あげの折り目になっていたところを中にちょっと押し込み、形をととのえる。

  3. 3

    きゅうり、にんじん、魚肉ソーセージでうろこを作り、飾る。

  4. 4

    丸く切ったかまぼこを目に、その上に黒目になる海苔をつける。

コツ・ポイント

私は手を抜いて、市販の稲荷あげとすし酢を使いましたが、油揚げも寿司飯もお好みの味付け&具でどうぞ!

このレシピの生い立ち

子供の日に、子供が喜ぶメニューを考えました。きゅうりとにんじんだけでアップしていたのですが、しおりのテーマちゃんが作ってくれた、魚肉ソーセージのピンクこいのぼりもとってもかわいかったので、追加させていただきました♫しおりちゃん、ありがとう♡
レシピID : 353742 公開日 : 07/04/02 更新日 : 08/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

479 (446人)
写真
あや ぱん
ずっと気になってたレシピ‼️やっと作れた〜🎵息子くん完食でした(^^)
写真
ここあおらぶ
一年前もつくれぽしてましたね(笑)いつもお世話になってるレシピです!
写真
ここあおらぶ
魚肉ソ→ハム、目はチーズです。毎年作ります!
写真
万事屋あっちゃん
とっても可愛くできました。子供も喜んで食べてくれました。ありがとうございました。