簡単♪カリカリ!鶏肉の甘辛ダレ炒め☆

簡単♪カリカリ!鶏肉の甘辛ダレ炒め☆の画像

Description

カリカリに焼いた鶏肉と、バター醤油のタレがよくあいます!

材料 (2人分)

醤油
大さじ3
大さじ3
みりん
大さじ2
砂糖
大さじ4
塩胡椒
適量
適量
バター(なくても良い)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鳥もも肉を一口サイズに切り、塩胡椒で下味をつける。
    タレの材料を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    鶏肉に薄力粉をたっぷりとつけて、油を敷いたフライパンに皮の方から入れて蓋をして焼いていきます。

  3. 3

    写真

    皮がカリカリになって、焼き色がついたらひっくり返して蓋をしてさらに焼きます。

  4. 4

    写真

    裏側も焼けたら、タレを入れて、タレがトロトロになるまで弱火でじっくり炒めます。

  5. 5

    トロトロになったら、肉だけ先に取り出し、残ったタレの中にバターを適量入れます。(入れなくても良い)

  6. 6

    写真

    タレを肉にかけて盛り付けて完成です!

コツ・ポイント

バターを入れることで日本人の大好きなバター醤油の風味になりとても美味しく出来ます!
なくてもいいですが、入れたら全然違いますよ!

このレシピの生い立ち

バター醤油が好きなので、作ってみました!
レシピID : 3538310 公開日 : 15/11/26 更新日 : 16/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
sumirenore
しっかり味が食べたくなって^^やっぱり美味しかったです♪♪

素敵なつくレポありがとうございます!とても美味しそうですね!

写真
モモタロ
めっちゃ簡単でおいしかったです♪

美味しそうに作っていただきありがとうございます!

写真
ちびくろにゃんこ
やばい美味しかったー ガーリック入れました!

ガーリック美味しそうですね!アレンジありがとう!

写真
ゆーぷん
簡単おいしい!バター風味でテリテリ良い感じ^ ^

素敵なつくれぽありがとうございます!テリテリ美味しそう!