海鮮塩焼きそばの画像

Description

塩味であっさりなので、つい食べ過ぎてしまうおいしい海鮮焼そば!にんにくが香ばしくて食欲をそそります。

材料 (2人分)

1/2玉
1/2本
創味シャンタンDX
大さじ1
大さじ2
レモン汁
大さじ1
小さじ1
にんにく
1片
ごま油
大さじ1
大さじ1
2玉

作り方

  1. 1

    にんにくはみじん切り、玉ねぎ、ピーマン、にんじんは食べやすい大きさに切っておく

  2. 2

    中火でフライパンにごま油をひきにんにくを入れて香りが出たら、シーフードミックスを入れる。

  3. 3

    シーフードミックスに火が通ったら酒を入れてる。

  4. 4

    野菜を入れて、炒める。

  5. 5

    野菜に火が通ったら、中華麺を入れほぐす。

  6. 6

    水、創味シャンタンDX、レモン汁、塩を入れ、全体になじませる

  7. 7

    全体になじませたら、火を止めお皿に盛り付けて完成

コツ・ポイント

調味料を入れたときに、創味シャンタンDXを水に溶かし、しっかり全体になじむように炒める

このレシピの生い立ち

子供も食べやすいよう胡椒なしのレシピで考えました。
レシピID : 3539054 公開日 : 15/11/26 更新日 : 15/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ladyamo
お昼の定番になりそうてす!美味しかった!

つくれぽありがとうございます(^^)

写真
issao
ピーマンに人参と色味になるものがなかったのですが味は最高でした!

つくれぽありがとうございます♡♡

写真
たくも~ママ
とても美味しかったです!家族にも好評でした(o^^o)

つくれぽありがとうございます♡ご家族にも好評でよかったです!

写真
yumicoro
マンネリだった休日ランチが楽しめました。ごちそうさまでした。

つくれぽありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡