ジャーマンポテトの画像

Description

彩りがとっても綺麗な一品です!大人にも子どにも喜ばれますよ!!味付けはお子様用にしています!!

材料 (4人分)

1/2くらい
適量
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    仕上がりの写真のような形で材料を切る。(どんな形でも良いのですが、時短テクでこの形にしています。)

  2. 2

    たっぷりめの塩を入れたお湯でジャガイモとブロッコリーを茹でる。

  3. 3

    少し硬めのところで湯切りをする。

  4. 4

    熱したフライパンに油を入れ、ベーコンを炒める。

  5. 5

    ベーコンから油が出てきたところで、3を入れ炒める。塩で味を整える。

コツ・ポイント

お子様用なので塩のみの味付けにしましたが、ベーコンからも旨味が出ています!
大人用には胡椒を少々いれても良いですね!アレルギーの心配がない方はバターでコクをプラスしてもおいしいですよ!

このレシピの生い立ち

子どもが喜ぶ野菜メニューにしたくて!
レシピID : 3539962 公開日 : 15/11/26 更新日 : 15/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
shoji_h
夜ご飯に作りました!冷凍のブロッコリーでも代用出来ました!

ありがとうございます!ブロッコリー好きなので真似しますー!

写真
しみあお
ささっと簡単でした!

ありがとうございます!ささっと簡単は大切ですよね^_^

写真
きーちゃん(^∇^)
味付けをクレイジーバジルソルトでしてみました*\(^o^)/*

ありがとうございます!オシャレな味付けですねっ!!

初れぽ
写真
★ひかり
コショー振って、大人スパイシー味になりました♪

ありがとうございます!メッチャ美味しそう!綺麗ですねっ!!