簡単!鶏胸肉のマヨ炒めの画像

Description

マヨ好きにはたまらない。混ぜて、置いて、焼くだけ!簡単!

材料 (1人分)

100g程
大さじ1
下味
★マヨネーズ
大さじ1
★酒
小さじ1
★醤油
適量

作り方

  1. 1

    一口大に切った鶏胸肉に★を揉み込み下味をつける。お肉が常温になるくらいか、30分程で良いです。

  2. 2

    片栗粉を入れて絡め、温めたフライパンで焼くだけ、です。下味のマヨで焼くので油を敷かなくてOKです。焼けたら出来上がり!

コツ・ポイント

マヨで漬けることでやわらかさ倍増です。
もやしや玉ねぎなどの野菜と一緒に炒めても美味しそうです。
私はきのこが苦手なので試しませんが、きのこ一緒に炒めても美味しくなるのでしょうか。

このレシピの生い立ち

マヨ焼きが好きで。
鶏胸肉は安価で手に取りやすく、片栗粉の衣でやわらかジューシーに出来るので色々と食べ方研究してます。
レシピID : 3543962 公開日 : 15/11/29 更新日 : 15/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
まーそん51
もも肉が安かったのでもも肉で(*^^*) 次は胸肉で作ります♪

美味しそうです!レポありがとうございます♪

写真
よまねほ
シメジ入れました。スゴくしっとりして柔らかくできました(^.^)

マヨ味がしみていそうで美味しそうです!れぽ有難うございます!

写真
ありか☆1973☆
手軽に美味しく出来ました☆お弁当のおかずにも合いますよね♪

よくお弁当の一品にしています('꒳'✿)れぽ有難うです!

写真
aiai0714
胸肉がパサつかず、子供もパクパク食べてくれました☆リピ決定!

お子様にも好評で嬉しいです(ㆁωㆁ*)ありがとうございます!