パインの甘みがきいたタルタルソース

パインの甘みがきいたタルタルソースの画像

Description

パイナップルの果肉とレモン果汁、そしてピクルスを使ったタルタルソース。フルーティな甘さがお肉やフライとよく合います。

材料 (4〜6人分)

マヨネーズ
100g
中1/4個
レモン汁
小さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    マヨネーズに材料を混ぜ合わせる前に全て用意しておく。ゆで玉子は固めに、ピクルス、玉ねぎ、パインはみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    マヨネーズに細かくカットしたゆで玉子、塩コショウをし混ぜ合わせる。ピクルス、玉ねぎはキッチンペーパーなどで水分を切る。

  3. 3

    写真

    2にピクルス、玉ねぎを加えまた混ぜ合わせる。(パインも少し水分を切っておきます。)

  4. 4

    写真

    3にレモン汁、パイナップル、パセリを加えさらに混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    器に盛り付けて完成。サラサラしソースが好みの場合は、水切りの工程を調節してください。

コツ・ポイント

半分の量で3〜4人分はあるかもしれません。水切りをしないでこのレシピ通りつくると水分が多いのでサラサラなタルタルになります。ピクルスやレリッシュは苦手でなければ是非使ってください。

このレシピの生い立ち

子供の頃に家族とTVを見て知った絶品レシピ。シーフードフライが食べたくなったので、思い出して作りました。
レシピID : 3544737 公開日 : 15/11/29 更新日 : 15/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート