玉子も粉も不要ダイエット鶏ムネ肉一口カツ

玉子も粉も不要ダイエット鶏ムネ肉一口カツの画像

Description

ダイエットにぴったりなフライです。
玉子も粉も不要♪時短でお弁当作りにも!
一口カツで人気検索1位(15'12)です

材料

小1枚
塩、こしょう
少々
大1
パン粉
200cc
ソースの材料
ケチャップ
大1
ソース
大1
マヨネーズ
大1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は繊維を切るようにそぎ切りする。一口大に切る。

  2. 2

    肉を大きめのボウルに入れて、塩、コショウして10分置く。

  3. 3

    牛乳を入れて混ぜる。肉が湿ってべたついてきたら、
    ボウルにパン粉も全部入れて、パン粉をつける。

  4. 4

    フライパンに炒めるには少し多い位の油を敷き、両面、焼く。

  5. 5

    ソースの材料を混ぜる

コツ・ポイント

ケチャップ、ソース、マヨを同量ずつまぜたソースで食べるとおいしいけど、
調味料のカロリーも減らしたいなら、
辛子醤油がおすすめです!

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずにずっと作ってきたやりかたですが、
そういえば、ダイエットにイイと思い、それからは食べすぎた時にこのメニューが登場してます。どうしても食べたくなったフライ。
なんとかして、カロリーダウンを考えました。
レシピID : 3548426 公開日 : 15/12/01 更新日 : 16/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (40人)
写真
リトル☆ミイ
とにかく楽!油もちょっとでOK👌なのになんでこんなに美味しいの?!鶏胸もしっとり柔らか♡これからはこのレシピで行きます!!
写真
ぽこたんぽ
こんなに簡単にできるなんて!しかも柔らかくて美味しかったです~
写真
クックGZB72Q☆
美味しかったのでまた作ります!

素敵に盛り付けていただき、嬉しいお言葉も♪ありがとう!!

写真
魔法のレシピ☆
すごい美味しい♫何十個と作ってもう二個しかありません(^^)

うわぁそんな嬉しい言葉に涙♪言葉にならない。ありがとう!!