*白菜とベーコンのミルクスープパスタ*

*白菜とベーコンのミルクスープパスタ*の画像

Description

☆受賞感謝☆シャキシャキ白菜とミルクスープで体ぽかぽか~♪ 創味シャンタンDXを加えてコクと旨味up!

材料 (2人分)

160g
200g(外側の葉で4枚位)
35〜40g(ハーフベーコン1パック位)
にんにく
2片
オリーブオイル
大さじ2
●創味シャンタンDX
小さじ4
300cc
100cc
小さじ2
塩・胡椒
適量
刻みパセリ
適量
粗びき黒胡椒
好みで

作り方

  1. 1

    写真

    白菜は芯と葉っぱを分けて5㎝長さの細切りにし、スライスベーコンも1cm幅に切る。

  2. 2

    お湯を沸かしパスタを好みの固さに茹でる。

  3. 3

    写真

    茹でてる間に、みじん切りにしたにんにくとベーコン、オリーブオイルをフライパンに入れて、香りが出るまで弱火で温める。

  4. 4

    写真

    にんにくやベーコンの香りが出たら、白菜の芯の部分をまず炒める。

  5. 5

    写真

    全体にオイルが回ったら、●印を加えて中火で沸騰するまで温める。

  6. 6

    写真

    沸騰したら、白菜の葉の部分を入れて、少し混ぜて、弱火でじっくり温めておく。

  7. 7

    写真

    パスタが茹で終わったら水を切り、6のフライパンに加えてよく混ぜ、塩・胡椒で味を調える。

  8. 8

    写真

    器に盛って刻んだパセリと好みで粗びき黒胡椒を振って出来上がり!

コツ・ポイント

*白菜は茹ですぎない方がシャキシャキの食感が楽しめます。
*牛乳など入れてからあまり沸騰させるとスープが少なくなるので、火加減や水など調節してください。

このレシピの生い立ち

*旬の白菜を使って、寒いし暖まってちゅるちゅる食べれて手軽にできるパスタを考えました。
レシピID : 3549902 公開日 : 15/12/02 更新日 : 17/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
えーわいえー
寒かったので美味しく頂きました🤤簡単に作れてHAPPY😆
写真
ぱちぱちの日
とても美味しくてびっくり!
写真
たまの家
半分ほど食べてしまいました(汗)簡単に美味しく作れて良かったです
写真
簡単手抜きママ
簡単に作ったとは思えないコクと旨味♡少ない材料で美味助かります♬

掲載遅くなり御免なさい。作ってくれてれぽ届けてくれて有難う❤