簡単パーティレシピ☆ステーキサラダ

簡単パーティレシピ☆ステーキサラダ

Description

簡単!少ないお肉でも豪華に‼︎見栄えがして胃袋も大満足なボリューム感のある肉サラダです。

材料 (2人分)

牛肉(お好みの部位)
250g
ベビーリーフ
1袋
トレビス
4枚
️☆イタリアンパセリ
2茎
☆香菜
1束
☆玉ねぎ
1/8個
☆ライムorレモン果汁
1/2個分
☆塩
3つまみ〜
☆ブラックペッパー
適量

作り方

1

写真

☆の材料をフードプロセッサーなどで混ぜるか、みじん切りにしてまぜておく。

2

写真

牛肉は塩、ブラックペッパー、オリーブオイル(分量外)を全体的にまぶし焼く1時間ほど前から常温に戻しておく。

3

写真

ベビーリーフ、トレビスは食べやすい大きさにちぎり、皿に盛り付けておく。

4

写真

薄く油を塗ったグリルパンやフライパンを強めの中火で熱し、両面2〜3分ずつ焼く(←レアめな仕上がりです)

5

写真

焼きあがった牛肉は10分〜アルミホイルに包んでおく。スライス面が大きくなるよう斜めに薄くスライスする。

6

写真

ベビーリーフの上にスライスした牛肉を並べ、ソースを全体的にかけて完成☆

コツ・ポイント

サラダ材料はきゅうり、セロリ、千切りニンジンなど歯応えのある野菜をプラスするのもオススメです。焼いた牛肉はホイルで保温して寝かせると、肉汁が落ちつきレアでも中が冷たくなりません。

このレシピの生い立ち

お肉を食べたい!でも罪悪感を野菜で中和したいと思って考え始めた肉サラダの定番品です。
レシピID : 3557885 公開日 : 15/12/08 更新日 : 15/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」