喉が痛いときに♡はちみつ入りホットミルク

喉が痛いときに♡はちみつ入りホットミルクの画像

Description

喉が痛いときは、はちみつや牛乳が喉に膜を作るのでいいですよとテレビでやっていました。ならばと両方入れてみました。

材料 (1人分)

200mi
はちみつ
スプーン1杯

作り方

  1. 1

    喉が痛くてたまらないときは、作る前にスプーン1杯のはちみつを舐めてみて。
    一瞬楽になります。

  2. 2

    牛乳をコップに入れてレンジであたためます。
    50秒から1分ちょい。
    ご家庭のレンジによるかと思いますので調節を。

  3. 3

    あったまった牛乳に、スプーンにとったはちみつをそのままコップに入れてまぜまぜ。

コツ・ポイント

喉が痛いときは早く楽になりたいので、牛乳は熱くなりすぎないように。

このレシピの生い立ち

風邪を引いたときに、喉が痛くて痛くてたまらなくて作ってみました。
ずっと痛みが和らぐわけではないですが、一瞬でも楽になれます。
あったまった体のまま寝てしまいましょうw
レシピID : 3559038 公開日 : 15/12/07 更新日 : 15/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
canadawhistler
ずっと昔から自分で発見してやってましたがテレビで紹介されてたんですねぇ!!これいいですよねぇ!!
写真
fl**
マヌカハニーをいれました。
写真
クックBLTENE☆
喉が痛くハチミツもスプーン一杯先に飲みました。
写真
SaChi_2020
ホッとする、、喉痛くない、、。友達に勧められて作ってみましたが美味しい!今度からこれ飲んで寝ます。