糖質制限★鯖缶とブロッコリーのチーズ焼き

糖質制限★鯖缶とブロッコリーのチーズ焼きの画像

Description

低糖質で満足できるレシピです。

材料 (一人分)

マヨネーズ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    グラタン皿に、ブロッコリーをしきます。

  2. 2

    鯖缶を汁を切ってからグラタン皿に乗せます。

  3. 3

    マヨネーズを好きなだけかけ、とろけるチーズをのせます。

  4. 4

    700Wのレンジで1分半ラップなしで温めて、860Wのトースターで7分焼いて出来上がりです。

コツ・ポイント

鯖は水煮缶を使います。味付けの物は砂糖が入っていて糖質が高いです。
鯖缶でなくても、お好きな水煮缶で試してみて下さい。
野菜もキャベツやもやし、白菜などでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

糖質制限中で毎日のランチに悩んでいます。家にあった鯖缶で作ったら思いの他美味しかったので。
低糖質生活を始めて4kg痩せました(*^^*) 
まだまだ頑張ります(*^O^*)
レシピID : 3561388 公開日 : 15/12/08 更新日 : 15/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
Yuuko7i
タンパク質たっぷり!マヨチーズだけで とっても美味しかったです✨簡単に作れました!!
写真
もちもちかおりん
簡単でとっても美味しかったです!妊娠糖尿病だから、めちゃくちゃ助かります。
写真
ayakaL7
鯖缶消費に助かり、美味しかったです(*´ω`*)

つくれぽありがとうございます❤️

写真
シンシン430
簡単で美味しくて大満足です!野菜も消費できて嬉しいです。

作ってくれて嬉しいです。つくれぽありがとうございました❤️